【100均粘土で作るミニチュアフード】チョコレートケーキの作り方

こんにちは、豆です(^^)

昨日滅多に乗らないバスに乗ったのですが、ICOCAが使えるようになってて驚きました( ゚Д゚)

本当に何年もバスには乗っていないので知りませんでしたが電車だけじゃないんですね!

小銭がなかったので助かりました(笑)

 

さて、今回のミニチュアフードはチョコレートケーキを作りました♪

前回はイチゴショートケーキだったのでケーキ続きですね。なんだかケーキを作るのが楽しくなってしまいまして(笑)

100均材料で作るミニチュアフード一覧

スポンジ作りは前回ご紹介した【100均粘土で作るミニチュアフード】イチゴショートケーキの作り方と同じです。今回絵具は茶色+黒色で着色しました。間に挟むクリームはスポンジよりも薄く絵具を着色します。

 

 

三枚を重ねて全体を馴染ませたら乾燥するまで待ちます。

 

 

6等分にカットします。

 

 

スポンサーリンク

断面を針や歯ブラシなどで突いて質感をつけます。質感がつけにくい場合は表面を水で濡らして下さい。

 

 

セリアのデコチョコレートホイップを爪楊枝で断面以外に塗ります。お好みで金箔をつけて完成です。

金箔の作り方は【100均粘土で作るミニチュアフード】ザッハトルテの作り方の中でご紹介しています。

 

こんな感じに完成しました(*‘ω‘ *)

本当にセリアのデコチョコレートホイップ優秀です♪

適度なテカリがあって、それがより一層チョコレート感を出してくれます(*^^*)

 

100均材料で作るミニチュアフード一覧

インスタグラム

minnne

メルカリ

Youtube

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村