【100均粘土で作るミニチュアフード】スライストマトの作り方

こんにちは、豆です(^^♪

久しぶりの更新です!!

前回にお話ししましたが、仕事を始めまして思いのほか時間が取れなくて中々ミニチュア作成が出来ずにいました(^-^;

その上、体調も崩してしまいまして…(^^;)

今の生活に慣れてきたらもっと時間も取れるだろうし、これからもマイペースに続けていきますのでよろしくお願いします!(*‘ω‘ *)

 

さて、今回のミニチュアフードはスライストマトの作り方をご紹介します。

スライストマトの作り方は過去にご紹介したことがありますが、これからは出来る限り100均の粘土、材料のみで作れるミニチュアフードを紹介するつもりなので、今回は100均の粘土、材料のみで作れるスライストマトの作り方をご紹介します(^^)/

これからも作るものが過去のものとかぶってることがあるかもしれませんが、作り方を100均縛りにした作り方となっていますのでその辺りよろしくお願いします(>_<)

 

100均材料で作るミニチュアフード一覧

 

ダイソーの樹脂粘土にだいだい色+赤色を混ぜたら、厚さ2mmに伸ばして直径約3mmの丸い型抜きで抜いていきます。こちらの型抜きはセリアのキャラ弁用の型抜きです。

 

 

ダイソーのネイル用ドットペンを使って、粘土にトマトの窪みをつけていきます。4つの三角を作るイメージで窪みを作ります。

 

 

乾燥したらだいだい色+赤色を混ぜた絵具を側面にだけ塗ります。

スポンサーリンク

 

 

ダイソーのエポキシ接着剤A剤にだいだい色+黄緑色を混ぜて窪みに入れます。その上にパン粉を乗せます。パン粉はトマトの種となります。

 

 

パン粉はダイソーの樹脂粘土に白色+黄土色を混ぜて乾燥させたものをすりおろしたものです。

 

 

これで完成です(*‘ω‘ *)

このスライストマトを使って次回はブルスケッタの作り方をご紹介するつもりです(^^♪

 

100均材料で作るミニチュアフード一覧

インスタグラム

minnne

メルカリ

Youtube

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村