【100均粘土で作るミニチュアフード】どら焼きの作り方

こんばんは(*^^*)

最近本当に暖かくてとっても過ごしやすいですね(*´ω`)

上着も一つ薄めのものになりました。

このくらいの気温がずーーっと続けばいいのになぁ(笑)

 

さて、今回のミニチュアフードはどら焼き作りです♪

前にどら焼き作りに失敗したとお話したのですが、リベンジしました(/・ω・)/

今地味に和ブームで他にも団子とか羊羹とか色々作りたいなって思ってます(^^)

 

100均材料で作るミニチュアフード一覧

 

今回もダイソーの樹脂粘土を使用します。樹脂粘土に白色と黄土色と黄色を少し混ぜたら、指で丸い平ら型にします。直径約8mmくらいです。これを今回は12個作りました。

 

 

乾燥したら両面テープを割り箸などに貼って固定し、焼き色をつけていきます。茶色+黄土色+黄色を混ぜた絵具を水で薄めて、化粧チップで塗っていきます。

 

 

あんこを間に挟んでいきます。あんこは茶色、黒、赤、藍色を混ぜています。丸めたあんこを下の生地の上に乗せたら、上の生地で挟みます。

 

 

こんな感じになりました。あんこがはみ出るかはみ出ないかくらいが美味しそうに見えるかなと思います(^^)/

スポンサーリンク

 

 

今回は袋も作りました。ミニチュアコンビニ風サンドイッチの作り方でご紹介した方法で袋を作りました。

 

 

ラベルも作ったので貼ってみました(^o^)/

 

 

 

こんな感じに完成しました~(*‘ω‘ *)

とっても簡単です♪

久しぶりにラベルを作って、もっと色んなラベルを作れるようになりたいなと思いました!

ラベル一つあるだけで全然違うと思うのです(/・ω・)/

 

100均材料で作るミニチュアフード一覧

インスタグラム

minnne

メルカリ

Youtube

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村