【100均粘土で作るミニチュアフード】さくらんぼの作り方

こんにちは、豆です(*’ω’*)

今日は棚の下を掃除機かけていたら、ワンコのドッグフードが一粒勢いよくコロコロっと出てきました。

出てきた瞬間Gかと思って物凄くびっくりしたのですが瞬時に「あ、ドッグフードか」ってわかりましたが、本当にGも虫も大嫌いなので寿命が縮みそうになりました(笑)

これから暖かくなるのはいいのですが、同時に虫も出てくる季節になりますね…(T_T)ハァ

 

さて、気を取り直して今回のミニチュアフードはさくらんぼ作りです(*‘ω‘ *)

ダイソーの樹脂粘土と糸を使って作っていきます♪

100均材料で作るミニチュアフード一覧

樹脂粘土に白色と黄土色を少し混ぜたら小さく丸めます。直径約2.5mmくらいです。

 

 

乾燥したら赤色と黄色を混ぜた絵具を塗ります。

 

 

絵具が乾燥したらダイソーのマニキュアのトップコートを塗ってツヤ感をつけていきます。

 

 

針で刺して穴を開けます。

スポンサーリンク

 

 

次に枝の部分を作ります。ダイソーの黄緑色の糸にボンドを薄く塗ります。ボンドが乾いたら長さ5mmくらいにカットします。

 

 

穴にボンドをつけて枝を差し込みます。枝の先端に茶色+黒を混ぜた絵具を塗ります。

 

 

こんな感じに完成しました(*‘ω‘ *)

次回は今回作ったさくらんぼを使ったコッペパンサンドをご紹介します♪

6種類くらいのコッペパンサンドの作り方をご紹介する予定です(^o^)/

 

100均材料で作るミニチュアフード一覧

インスタグラム

minnne

メルカリ

Youtube

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村