【100均粘土で作るミニチュアフード】和菓子ゼリー・桜ゼリーと金魚ゼリーの作り方

こんにちは、豆です(^^)

天気予報でもう梅雨入りだと言っていました(´・ω・)

雨は嫌いなのでこれから憂鬱になりますね(._.)

 

さて、今回のミニチュアフードはゼリーの作り方をご紹介します♪

桜ゼリーと金魚ゼリーを作りました(*‘ω‘ *)

 

まずは型を作っていきます。ダイソーのおゆまるくんをお湯で柔らかくしたら筆やペンの後ろを使って型取りしていきます。

 

 

冷めたら取り外して余分な部分をハサミでカットしていきます。

 

 

ダイソーの樹脂粘土に白色と赤色を少量混ぜて薄く伸ばし乾燥させたものをハサミでカットしてきます。

 

 

カッターでV字にカットします。

 

 

スポンサーリンク

ダイソーのエポキシ接着剤A剤に赤色を混ぜてからB剤を混ぜます。先程作った桜を型に入れて、エポキシ接着剤を入れます。硬化したら取り外してマニキュアのトップコートを塗って完成です。

 

 

樹脂粘土に橙色を混ぜます。小さくちぎって軽く伸ばしたら片方だけ細くなるように指で形を作ります。

 

 

樹脂粘土に黄緑色を混ぜたら小さくちぎって丸めます。ダイソーのエポキシ接着剤A剤に藍色を混ぜてからB剤を混ぜます。型に金魚と黄緑色の粘土を入れてからエポキシ接着剤を入れます。硬化したら取り外し、マニキュアのトップコートを塗って完成です。

 

 

桜ゼリーは赤色をほんの少しでも量が違うと濃さが違うので同じ色を作るのが難しかったです(^-^;

でも、濃いのも薄いのも個人的には可愛いなと思ったのでまぁいいかなと思いました(^^)/

 

100均材料で作るミニチュアフード一覧

インスタグラム

minnne

メルカリ

Youtube

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村