【100均粘土で作るミニチュアフード】ココナッツチョコレートとゴールデンチョコレートの作り方

今回はココナッツチョコレートとゴールデンチョコレートの作り方をご紹介します(^^)/

 

粘土はダイソーの樹脂粘土ホワイトとブラウンを混ぜたものを使用していきます♪

濃い色を絵具で作るのは、絵具を沢山混ぜないといけなくて地味に大変なので、すでに色が付いている粘土はとっても便利です♪

ブラウンのままで使うと色が濃くなってしまうのでホワイトと混ぜて使用します。

ホワイトが3でブラウンが1くらいの割合で混ぜます。

 

 

【100均粘土で作るミニチュアフード】4種のリングドーナツの作り方と同じ作り方でリングドーナツを作っていきます。

 

 

ゴールデンチョコレートの周りの粒々は樹脂粘土に黄色を混ぜたものを乾燥させ、すりおろしたものを使用します。ココナッツチョコレートは樹脂粘土に白色を混ぜ、乾燥させてすりおろしたものを使用します。

 

 

チョコレートのリングドーナツをボンドと水を混ぜたものを全体に塗り、作ったパウダーをまぶします。

 

スポンサーリンク

 

真ん中の穴がパウダーで埋もれてしまったら爪楊枝や針などで穴を開けます。

 

 

ココナッツの方も同じ方法で作ります。乾燥したら完成です(*‘ω‘ *)

 

 

写真左下の段に飾りました(*´ω`*)

ゴールデンチョコレートのパウダーの色を何色で作ろうか迷って色々試したのですが意外にも黄色だけで作ったものが一番それっぽく見えました♪

 

100均材料で作るミニチュアフード一覧

インスタグラム

minnne

Youtube

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村