【100均材料で作るドールハウス】ドーナツショップの床と壁と屋根の作り方

ドーナツのご紹介が全て終わりましたのでこれから本体やテーブルなどの作り方のご紹介をします(*‘ω‘ *)♪

全て100均の材料で作りました(*´ω`)

 

【100均材料で作るドールハウス・ミニチュアハウスの作り方】パン屋さん(本体)の作り方と同じこちらのダイソーの写真フレームとMDF材を使用して作っていきます。

 

 

写真のフレームと中の厚紙にダイソーの漆喰を塗ります。フレームは色が隠れるくらいにしたかったので何度か重ね塗りしていきます。薄く塗っては乾かしてを4回くらい繰り返します。

 

 

MDF材を2枚重ねてボンドで接着したらアクリル絵の具で着色していきます。今回は茶色+黒色+白色を混ぜた色で塗りました。

 

 

ボンドでL字に接着します。

 

 

ダイソーの厚さ5mmのカラーボードを使って屋根の部分を作ります。

 

 

2cm×2.5cmを2つ。

3cm×10cmを1つ。

2cm×10cmを1つ。

上記のサイズにカラーボードをカッターでカットします。

スポンサーリンク

 

 

両面テープで貼り付けます。

 

 

アクリル絵の具の茶色と黒色を混ぜたものを塗ります。両面テープで写真フレームで作った本体に貼り付けたら屋根の完成です。

 

 

次に屋根につけているメニュー表を作ります。竹串を使用して作ります。2cmと9cmにそれぞれ2本ずつカットしたものをボンドで接着します。

 

 

アクリル絵の具の茶色+黒色+白色を混ぜたら全体に塗ります。

 

 

セリアの黒板シートにアクリル絵の具の白色でメニューを描きます。屋根にメニュー表を両面テープで貼り付けてから竹串で作った枠をボンドで接着したら本体の完成です♪

 

100均材料で作るミニチュアフード一覧

インスタグラム

minnne

メルカリ

Youtube

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村